PR / Promotion

新世界のクリスマス商戦を
どう戦うか。

イオンリテール株式会社のクリスマスプロモーション。
コロナ禍で外出自粛や消費マインド低迷と市場低迷期に過ごすクリスマスへ挑む。

私たちはケーキを売りません。時間を売ります。

クリスマスの一番のギフトは大切な人と過ごすその時間。
家族、友人、恋人、三世代それぞれのクリスマス。
特別な時間をもっと楽しくするシーンを提案するクリスマスプロモーションを実施。

私たちがまず取り組んだ事は、3C/4P等の競合分析。そして、オンライン行動ログのビッグデータの解析。そうする事で、時代によって変化するクリスマストレンドが見えてきた。しっかりとしたデータ分析から、ロジカルに仮説を生み出し、テーマ開発はスタートした。

クリエイティブテーマは、「Love」。
それぞれの、相手を想う時間こそが、「Love」。

家族での買い物、友人同士のパーティー、ケーキの準備に心を込めるパティシエ、それぞれのシーンで流れる時間。見たお客さまがこれから訪れるクリスマスシーズンにワクワクしてもらえる様なシーンをオリジナルミニチュアで演出。

カタログ、売場、WEBサイトなど、お客さまとのタッチポイントの全てを統一されたテーマ、ビジュアルでクリスマスを彩った。

売上は昨対を上回り、クライアントから大きな評価を頂いた。アイデア開発に向けて、市場分析や競合分析等を経て、データドリブンな提案が評価され勝ち取った本プロジェクト。

誰もが予知できなかった世情、そこで始まる1年で最もハッピーなクリスマス商戦。今年も新しい世界へ恐れずクライアントと共に飛び込んでいきたい。私たちはその先導役なのだから。

成果を求めるプロモーションは弊社へ。 

オンライン・オフラインを横断し、御社の持てる資産を最大化。売上を伸ばしたい、企画がマンネリ化している、そんな課題を少しでもお持ちの方は、是非弊社にご相談ください。

 

新世界のクリスマス商戦をどう戦うか。

PR/Promotion 

    Contact Us